進捗 No.4

数日かけてよく使う頂点型の宣言とそのAttrib設定便利処理を作成しました。
またテクスチャのテストも行いました。
フラグメントシェーダーでテクスチャを参照する際に
texture2D関数をしようしてWindowsで制作していましたが、
MBP Retina2012だと'No Declarated texture2D'とかいわれて
コンパイルエラーってました。
texture2D関数をtexture関数に変更してコンパイルが通るようになりました。
原因は明日調べる予定です。


次はフレームバッファオブジェクトを使用する処理を作成して
レンダーターゲットの切り替えを簡単にできるようにしたいと思っています。
モデルクラスも頂点型が定義できたので作成していっています。
GLSLで困るたびにググって調べていますが、CgFx言語への
乗り換えをしたくなる記事ばっかり読んでしまって悩み中です。


遅延レンダリング処理を作成したいのでその準備をゆっくり進めています。
ソウルサクリファイスが面白くなってきてしまってます。