進捗 No.2 2013

OpenGLでのシェーダー処理を俺俺ライブラリに追加しました。
シェーダを担当してガリガリ書いたことがないので
入出力の変数とかLocationとかの管理をどうしようか悩み中です。
困るまでは放置になりそうですが・・・



今日はモデルを描画したいのでFBXSDKをMacで使うための
簡単なxcodeプロジェクトを作成していました。
動作するsampleがSDKに付属していたのでなんとかリンクできるところまでいきました。
ネット上の日本語の情報がほとんど見当たらなくてあせりました。


Consoleのプロジェクトを作成してコンパイラgccに変更。
FBXSDKを静的リンクしてビルドしてみたところ"_CFBundle~URL"とかなんとかでリンクエラーって悩みました。
サンプルをみて解決しましたが、-framework Carbonのリンクオプションが必要でした。
動的リンクだと思うのですが、frameworkもcarbonもいまいちわかってません。
carbonはosxAPIかな?


最初はMMDかMQOにしようと思っていたのですがなんとなくFBXを試したせいで時間かかってます。