近況

前回の記事からだいぶ間があいてしまいましたが、
その間にとてもいろんなことがありました。


〜11月 激務。ほぼ会社に泊まり続けプライベートが一切ない。
9月   結婚式、準備はほぼ奥さんまかせ。
10月  伯父が亡くなった。突然だった。
12月  息子誕生。
2月   奥さんと息子が実家から住まいに戻ってきた。



プログラム的には、
Collada    そこそこフォーマットを調査した。
Rubyを勉強中 簡単にスクリプト言語を勉強したかった。
        時間が空けばWebアプリなんかつくってみたい。
C#を勉強中  GUIアプリ(ツール用)を簡単に作れるようになるため
DirectX    C#の勉強と合わせて。SlimDXというものを使用。SharpDXの方がいい?
・Pssuite    C#の勉強がすすめつつ。なにか出したいな。


全体的にC#が使った感じもゲームを作る環境もいい感じです。
子育てをしながら勉強中ですが、生活がただされモチベーションも保てていい感じです、。

今はC#+SlimDXでグラフィックの勉強をしながら自分用フレームワークを作成しています。
XNAPssで動くようにうまく設計していけたらいいな