サーバー構築

Eeepc4G?上のCentOsでサーバー構築しようとしてます!
今インストールとネットワーク周りの設定をしたところ。


まずUSBからのインストールを試みていたが一向にうまくいかず断念。
やっと最近DVDドライブを購入してディスクからインストール、うまくいった。


次の問題がeeepcNICのドライバがなくネットワークにつながらなかった。
eeepcNICはAtheros Communications L2 Fast Ethernetというもの。
これをインストールしたらとりあえず接続できた!
リンクを貼ろうと思ったけど落としたサイトを忘れた・・・


ところがサーバー用のパーミッションの設定などをしていくとまた接続できなくなった!
どうも直前にいじくったDNS周りの設定とインストールしたパッケージに問題があったみたい・・・
だけど全く解決法が見当たらないのでOSから入れなおしてるところで今日は終了。