やっていること・やりたいこと

ちょうど一月ぶりの日記です。


DirectXも多少触れて、OpenGLのほうが好きなのも変わらず、
気がついたら入社して3年目で大して進歩していない自分に気がつきました。
全くなさけない。


今やっている作業は…
・ネットワーク関係の勉強がしたくてLinuxサーバーを構築しようとしてみた。
 CentOSEeePcにインストールできず停止中。Ubuntuはインストールできるけど重たくて作業しづらい・・・

・描画部分などの基礎部分を何度も作り直していて納得のいくものを作るのは難しいと感じたため、
 いったん公開されているものを使うことに
 今はOgre3Dというレンダリングエンジンのチュートリアルをこなしています。

・以前から興味のあったPythonをいじくり中。
 あえてよくわかっていないPythonを使って何を作るかが未定。すすんでない

C#もいじくり中。GUIの作成がらくだと聞いたため。
 なにかツール作りたいけど、ツールが必要な状況ではないので放置中

AndroidでもなにかしたくてC++で作業できるNDKというものがあると聞き
 環境構築中。OpenGLES2.0手をつけ始め。

という感じ。
並べて見ると手をつけるだけつけてなにもできていません。
放置中がほとんど・・・

とりあえずOgre3Dに触れて優れたライブラリについて考えつつゲーム作る。
ツール必要になり色々勉強。
学んだことをいかしつつAndroid
って流れになればいいな〜


今まで予定通りに進むことなんてなかったので気をつけなければ。
引越しして勉強部屋もできたし頑張ろう!って感じ。