13日目

休日出勤を終えROM作成もいったん完了しました。
そしてついにグラボを購入!PCに組み込みました。
意外とあっさり終わり拍子抜けな所もありましたが、
DirectXのサンプルなどを動かして楽しみました。勉強の意欲もわいてきました。
ついでにDragonNestというゲームをしてみようと思ったのですが、
ゲーム途中で毎回エラーが発生し、タイトル画面以外を見ることはできませんでした・・・



さて勉強ですが、今日はグラフィックスハードウェアをつかっての画像表示の章をやりました。
最初のテクスチャ表示などまででしたがすんなり進められました。
といっても今のところサンプルとほぼ同じコードを書いただけでしたが・・・

スローペースですが何とか進んでいます。
いつになれば、新しいグラボを使ってシェーダなどをかけるのやら